メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

肝心なとこで失敗したSMAPと仲良くするって…

「ジャニーズ事務所は悪くない」という新聞・テレビにイライラが募る

青木るえか エッセイスト

 SMAP騒動ったって、もはや意見は出尽くしてるんではないか。

 あと、出てくるとしたら飯島三智元マネジャーの独占インタビューぐらいしかない。週刊新潮がメリー副社長のインタビューを取ってきたので、こっちはなんとか週刊文春にがんばってもらいたい。

SMAPSMAP騒動を報じたスポーツ紙
 とかいってたら、ネット情報で「幻冬舎から手記出版か!」とか出ていて、幻冬舎と聞いた瞬間つまんなくなる。これが鹿砦社なら……もっとつまらんか。

 幻冬舎ならアオリばっかりハデで内容はたいしたこともなく、なぜか飯島さんの生い立ち話とかが語られたりしそうだし、鹿砦社だと「あー鹿砦社ねえ」とか思われる&鹿砦社の告発本てどうも相手を追い詰めるところまで行けないのが多くてイライラするからなあ。

 とにかく両方とも期待できない。

驚きのワイドショー

 で、今回のことをワイドショーとかでやってるのを見てるといろいろ驚くわけだ。

 私は福岡県に住んでまして、福岡ローカルで『今日感テレビ』ってのがありまして、これはTBS系列のRKB毎日放送が放映している。夕方のワイド番組。これでSMAP騒動についてやっていた。これがすごかった。

・・・ログインして読む
(残り:約1666文字/本文:約2168文字)