メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

news letter
RSS

十碧れいやと星吹彩翔、宝塚の同期生が初共演/下

中津留章仁の新作『通りすがりのYouTuber』に出演

大原薫 演劇ライター


十碧れいやと星吹彩翔、宝塚の同期生が初共演/上 

『通りすがりのYouTuber』が描く現代的なテーマ

――『通りすがりのYouTuber』はYouTubeをモチーフにした作品ですが、どう思われましたか?

十碧:今、みなさんにとって「YouTube」が身近なものになっていると思うので、すんなりとこの世界に入って頂けるのではないかと思いました。

星吹:そうそう、とても今の時代に合ったテーマじゃないかなと思いました。

――お二人の役柄は?

十碧:私は冨岡(健翔)さんが演じるYouTuberの姉の役です。

星吹:私は、YouTuberが所属する事務所のマネージャーの役。

拡大十碧れいや(右)と星吹彩翔=森好弘 撮影

――お二人はYouTubeはご覧になりますか。

十碧:以前はYouTubeはそんなに見てなかったですけど、コロナ禍になってからすごく身近になって。今はいろいろな知識を得るのにYouTubeを見ていますね。

星吹:今っていろんな方がYouTubeをやってらっしゃるじゃないですか。しかも、自粛期間にYouTuberになった方が結構いらっしゃって、時代は変わったなと思いましたね。

十碧:確かに。

星吹:だって将来の夢がYouTuberという子がいるくらいだもの。ハラミちゃんって知ってる?

十碧:知ってる!!

星吹:私はハラミちゃんがピアノを楽しそうに弾いてらっしゃる姿が素敵やなと思って。ハラミちゃんだけじゃなく歌っている人、踊っている人もいるし。

十碧:しかも一つ見ると関連の動画が出てくるから、次々に見ちゃう。

――初舞台以来の共演とのことですが、お互いのどんなところに期待していますか?

星吹:私はもう、「よろしくお願いします」と言うだけですよ。手取り足取り教えてください。

十碧:私も、私も!

星吹:れな(十碧)からいろいろ学びます。

十碧:それは私も同じだよ。私はモンチにまだ男役のモンチのイメージしかないから、まず女性役が見られるのが楽しみ(笑)。モンチは芝居もダンスも全部できる人。

星吹:そんな、できてへんよ。

十碧:いや、音楽学校の時からそうだった。

星吹:宝塚の現役の時のイメージだけど、れなは本当にカッコいいですよ。客席から観てて「あっ、れなが来た!」ってすぐ分かるもの。それぐらい華やかでスタイル抜群。私はれなのバレエが好きなんです。本当に素敵に踊るんですよ。

十碧:ありがとう!

◆公演情報◆
拡大『通りすがりのYouTuber』
ジェットラグプロデュース
『通りすがりのYouTuber』
2020年12月9日(水)~12月16日(水) CBGKシブゲキ!!
公式ホームページ
【チケット取り扱い】
チケットぴあ(Pコード503-363)
イープラス(e+) (PC・携帯)
[スタッフ]
作・演出:中津留章仁
[出演]
冨岡健翔(ジャニーズJr.)、十碧れいや、星吹彩翔、稲垣成弥、長谷川景(トラッシュマスターズ)、山田元、中野郁海、蓮井佑麻、松本祐華(文学座)、佐野愛花
鬼頭典子(文学座)、鈴木歩己
 
★中津留章仁さんのインタビューはこちら

〈十碧れいやプロフィル〉
 元宝塚歌劇団星組の男役。2007年、第93期生として宝塚歌劇団に入団。星組に配属。2018年宝塚歌劇団を退団。退団後の出演作品は、『モンテ・クリスト伯』『終わらない世界』『暁の帝〜朱鳥の乱編〜』。2021年1月に『Run For Your Wife』への出演が決まっている。
公式Twitter
official instagram
 
〈星吹彩翔プロフィル〉
 元宝塚歌劇団宙組の男役。2007年、第93期生として宝塚歌劇団に入団。宙組に配属。2020年宝塚歌劇団を退団。本作が退団後初めての舞台出演となる。
公式Twitter
official Instagram

・・・ログインして読む
(残り:約2147文字/本文:約3687文字)

全ジャンルパックなら本の記事が読み放題。


筆者

大原薫

大原薫(おおはら・かおる) 演劇ライター

演劇ライターとして雑誌やWEB、公演パンフレットなどで執筆する。心を震わせる作品との出会いを多くの方と共有できることが、何よりの喜び。ブロードウェー・ミュージカルに惹かれて毎年ニューヨークを訪れ、現地の熱気を日本に伝えている。

大原薫の記事

もっと見る