メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

news letter
RSS

無料

「論座」に「法と経済のジャーナル」が加わり、2万弱の論考をお読みいただけるようになりました

論座編集部

 朝日新聞社の言論サイト「論座」をご愛顧いただき、ありがとうございます。

 6月1日、「論座」は新しい仲間を迎えました。これまで独立したニュースサイトとして運営してきた「法と経済のジャーナル Asahi Judiciary」(AJ)が、「論座」のもとに引っ越してきたのです。これにより、「論座」でお読みいただける論考はいっそう充実することになりました。

 AJでは、企業などの組織や経済・社会の今後に影響を与えるかもしれない法制度とその運用・執行、経済事件の背景や裁判について、詳しくお伝えしてきました。今後は、新しく公開する論考だけでなく、2010年7月のサイト開設以来、蓄積されてきた約1700本もすべて「論座全ジャンルパック」(月額770円)でお読みいただけます。

 「論座」ではこれまで、「政治・国際」「経済・雇用」「社会・スポーツ」「科学・環境」「文化・エンタメ」の5ジャンルと、やはり「全ジャンルパック」でお読みいただける「Journalism」のコーナーを設けてきました。これにAJが加わり、お読みいただける論考は2万本近くに及びます。

 この機会にぜひご入会いただき、蓄えられた多様な論を「考える手がかり」としていただければ、たいへんありがたく存じます。

 「論座」は今後も、いっそう多様な論が交わる場となるよう、進化を続けます。パワーアップする「新生・論座」に、どうぞご期待ください。

「論座」編集長 松下秀雄