LINEも使えるガラケー、通信料金はスマホ
2015年04月24日
スマホの普及も一段落し、いま密かに注目を浴びているのがガラケーだ。昨年はガラケーの売れ行きが上向くなど、人気が復活しつつあるのだ。
そんななか、ガラケーに新風が吹き始めている。見た目はガラケーながらも中身はAndroid OSという「ガラホ」が売れているというのだ。
「ガラケーっぽいスマホ」こと「ガラホ」は、今年2月にKDDIから「AQUOS K」(シャープ製)が発売になったことで一気に注目を浴びた。ガラケーのデザインながらも、Android OSを採用し、さらに「LINE」が使えると言うことで、「ガラケーでLINEを使いたい」という人の気持ちをとらえつつある。
これまでガラケーを愛用してきたユーザーは、新製品が欲しくても、目新しい機種がなく、「仕方なく、同じ機種を使い続けてきた」という人が多い。今回、Androidでしかも高速通信サービス「LTE」が使えると言うことで、ガラケーユーザーが一気に飛びついたようだ。
シャープでは「これから開発するガラケーはすべて
有料会員の方はログインページに進み、朝日新聞デジタルのIDとパスワードでログインしてください
一部の記事は有料会員以外の方もログインせずに全文を閲覧できます。
ご利用方法はアーカイブトップでご確認ください
朝日新聞デジタルの言論サイトRe:Ron(リロン)もご覧ください