メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

news letter
RSS

無料

Dr.ナイフの“スガ像”は「シンプルすぎて恐ろしい!」

菅義偉総理って実際どんな人だと思いますか? ツイッターでみなさんの声を集めました

Dr.ナイフ @knife900

 今回の論座への寄稿にあたり、菅義偉総理の印象、イメージについて、ツイッターで以下のような感じで呼びかけました。

【募集】スガ総理ってどんな人?
菅義偉内閣総理大臣って実際どんな人だと思いますか?
支持する意見、批判する意見を140字以内のコメントで募集します。いただいたご意見の一部は記事に引用させていただきます。
目から鱗なスガ像を期待!

 前総理の安倍さんと比べ、菅総理は人物像が掴みにくく難しいテーマかと思いましたが、思った以上にたくさんのコメントをいただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 みなさんからいただいたコメントの全ては、こちらからご覧出来ます。

拡大新型コロナウイルス感染症の対策について話す菅義偉首相=2020年11月19日、首相官邸

 しかし予想されたとはいえ、反政府運動のプリンス(自分でいうな)、Dr.ナイフの企画です。コメント欄は菅総理に対する批判で埋まり、地獄の様相になりました。菅総理ごめんなさい。

 この記事を公開したあと、私が論座から追放されたら、それは大きな力が働いたと思ってください。

 冗談はさておき、地獄のようなコメント欄から、菅総理の長所も汲み取るのが論座に寄稿するものとしてのつとめです。両論を併記しつつ、菅総理の人物像に少しでも迫りたいと思います。

 今回、いただいた多くのコメントから、菅総理に対する印象は大きく3つに分類できました。

1. ポンコツ。総理に相応しくない無能な人物。操り人形
2. 実は恐ろしい人物。叩き上げで総理にまでなった能力は侮れない
3. 意外といい人、ミーハー

全ジャンルパックなら本の記事が読み放題。


筆者

Dr.ナイフ

Dr.ナイフ(ドクター・ナイフ) @knife900

政治に関心がない人生を過ごしてきましたが、 安倍政権以降の政治劣化に疑問を持ち、2018年にTwitterを始めました。 左翼と言われますが(笑)、政治理念はなく支持政党もありません。 自分では無党派層に近い感覚でつぶやいています。本業は医療業界で研究開発、マーケティング、ITを専門に活動しています。

Dr.ナイフの記事

もっと見る